2017-01-01から1年間の記事一覧

【用語】外貨預金の.

FX(外国為替証拠金取引)とは、一般的には外国の通貨を売買して補償金の何倍もの利益を出す比較的はじめやすい取引。外貨預金または外貨MMFに比べても利回りが高く、さらには為替コストも安い利点がある。FXに興味があれば証券会社またはFX会社で購入でき…

ために実用化された金融

BANK(バンク)という単語はイタリア語のbanco(机、ベンチ)という単語に由来との説が有力。ヨーロッパで最も歴史のある銀行とは15世紀初頭にジェノヴァ(現在のイタリア北部)で設立され、政治的にも大きな影響があったサン・ジョルジョ銀行というのが…

.経済状態を指す

簡単、外貨MMFとは?⇒現在、国内で売買することができる外貨商品の名前。外貨預金と内容を比べると利回りがずいぶんよく、為替変動によって発生した利益が非課税だという魅力がある。証券会社で購入できる。これからもわが国内でも金融グループは、強い関…

最終的には.投機によって

郵政民営化に伴い誕生したゆうちょ銀行から提供される一般的なサービスは平成19年に廃止された郵便貯金法によって定められた「郵便貯金」は適用せず、銀行法が適用されによって定められた「預貯金」に準ずる扱いのサービスなのです。西暦1998年12月のことで…